SSブログ

13年目のお別れ! [エコなこと]

結婚してから13年、幾度の引越しにも付き合ってくれたあの方と
ついにお別れを決意しました・・・・









冷蔵庫さんと!!



10年越えたあたりから、稼働音が大きくなり・・・
部屋の配置関係上、寝室としている和室のふすま隔てたところがリビングダイニングで、寝ている間も
稼働音がうるさくって、だんながゆさぶったり、蹴っ飛ばしたりと
手荒な事をしておりました。

このままいくと、ある日突然動かなくなる・冷えなくなるという恐れもあり、
ちょっとした臨時収入があったので、それを元手に新しい冷蔵庫を購入することとあいなりまして、
日曜日に納品されましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]


今での冷蔵庫には製氷室なるものはなく、ましてや自動製氷なんて高度(?)な機能はついていなかった。
んでもって、冷凍室は上の段だったし。。。と目新しい機能がいっぱい♪

なんといっても、電気料金が格段に違うらしい!!
ある意味、エコ替えってやつだね[わーい(嬉しい顔)]

容量も今までよりちょっと大きめ、(高さも大きめになっちゃいましたけど)
なので、野菜室・冷蔵室はそれなりに埋まりましたが、冷蔵室は空っぽ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、パンパンに詰め込むよりはいいかっ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ぎんじ

冷蔵庫はある日突然 動かなくなります(爆)
ウチは 動かなくなってからだったので 大変でした><。。

中身をいためることも無く、ノンフロンだし、低電力~での
エコ替えおめでとうございます~!!
スグに元取れるさ~(ホントか?爆)
by ぎんじ (2008-10-28 18:41) 

raruza

♪ギンジさん♪
突然動かなくなっちゃったんですか!!
それはこまりますね。
幸い我が家は動かなくなる前に交代することができたのでまずまずかな?

それにしても、13年前のものと比べると格段に性能が違うんですねぇ~
by raruza (2008-10-29 08:23) 

elmo

一番壊れて欲しい冷蔵庫が
一番壊れないの。。。
生活動線的にも使いづらいし、
早く壊れますように~の、
…15年目の冬になりまする。
by elmo (2008-10-30 16:57) 

raruza

♪elmoお姉ちゃん♪
す~~~っかりスルーしてたわ(汗)

あの冷蔵庫さんも大きいから場所とりそうだよねぇ~

いっそうのこと、エコ替えってことで買い換えてしまうってのはどう???
by raruza (2008-11-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。