SSブログ

いそこさん 旅たつ・・・ [鳥さんのこと]

004.jpg


本日早朝・・・

静かに虹の橋へと旅立ちました・・・





6年前、小雪が舞う中長野の街中で友人に保護されたいそちゃん。
でも彼女の家には、ミニュチワダックスが3頭居るため、一緒に飼う事は難しいとのことで、
鳥飼いの我が家で保護することに・・・

居候という形なので、いそちゃんと名づけられ、我が家での生活が始まった。

健康診断のため、病院に連れて行ったとき、実家のぴよち(ワカケ)に足先をガブッとされ、
指を落すか???という怪我もしたりして・・・

iso0025.JPG

居候のはずが、いつの間にか最初から居たかのような存在感。

長野から千葉へ引っ越してきても、元気いっぱいで、壁紙齧りに余念がなく、
いっつもみーちゃんに怒られてたっけ・・・


このところ、動きが鈍く、外に出してもあまり飛ばず、へたり込んでいることが多くなってきていたので、
そろそろヤバイかなぁ~とは思っていた。
いかんせん、保護鳥なもんで、いったい何歳なのか、まったく判らない。
それでも我が家に来て6年・・・
実はおばあちゃん鳥だったんだねぇ~

ゆっくりと、おやすみ、いそちゃん・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

★HIROMI☆

いそちゃんお疲れ様でした。

人(鳥)生の半分をラルちゃん家で過ごして幸せだったね。
きっと思い残すことなく旅立ったんでしょう。

ラルちゃんもお疲れ様でした。
いそちゃん、安らかにね。
by ★HIROMI☆ (2009-04-19 21:03) 

raruza

♪ひろみん♪
ありがとうです・・・

もうちょっと気遣ってあげればよかったなぁ~
と、ちょっと後悔してます・・・

by raruza (2009-04-19 21:53) 

elmo

おはようございます。

いそちゃんを保護して家に持ち帰り、
マロ君から・・・
『俺のおやつ?』と迫られ、
一番最初に思い浮かんだのは、
ラルちゃんでした。。。
ラルちゃんで、良かった!
いそちんもそう思っている!!
最後まで本当にすっかりお世話になり、
ありがとうございました。
by elmo (2009-04-20 08:02) 

よこぷん

いそちゃん、優しいらるざんの元から虹の橋へ旅立っていったのですね。
らるざさんの家に保護されて本当に最後は幸せな日々を送っていたのでしょう。
虹の橋にはたくさんの楽しくてやさしい子がたくさんいるので
今頃だれと仲良くしているのかな?
ゆっくり休んでくださいね。
by よこぷん (2009-04-20 12:59) 

のりこ

いそちゃん、おつかれさま!
そうそう、長野では最初居候だったからいそちゃんなんだよね、おばちゃんは知ってるよ。
そうか、もうおばあちゃんだったのか。。。。
たくさんの仲間に囲まれて引越しもして楽しかったよね?
虹の橋でお友達に会えた?
天国かららるざ一家を見守ってね!
ゆっくり休んでください
by のりこ (2009-04-20 15:18) 

raruza

♪elmoさま♪
マロ君にとっては、本当に獲物に見えるんだろうなぁ・・・
我が家に来てすぐの頃は、籠に入るの嫌がってたんだよね
(;^_^A あせあせ
うちに居たことを幸せと思ってくれればいいなぁ~

♪よこぷん様♪
ありがとうございます・・・

今頃は、のぶちゃさんちのメイちゃんとどっちが美しいか競っていたりして???
虹の橋では歳を取らないから、いつまでも若々しいいそちゃんなんだろうなぁ~

♪のりこさん♪
お引越しも、みんなと一緒に軽自動車に乗ってにぎやかにやってきたからねぇ~
いじめられもしたけど、みんなと適度な距離を保って、仲良くしていた気がする・・・

しばらくは、空の籠に戸惑いそうです・・・


by raruza (2009-04-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイスターバー!受かったよぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。