SSブログ

ネットが繋がらない!! [つれづれ日記]

金曜の晩、というか夜中?までみーちゃんがネットを見ていた。

土曜日、朝いつものように電源を入れ、省エネモードに・・・
(TVデータを受信するため)

夜、夕飯も終わってメールチェックを・・・と思い、ネットを立ち上げたら・・・
あれ?接続されてない??

LANケーブルがどっかで断線した???

とりあえず、予備のケーブルに差し替えて、再チャレンジ・・・

だめだ・・・

そういえば、前の晩落雷があったらしいから、その影響でどっかで工事しているのかな?

でも、調べる手段が・・・

ということで、実家に電話し、フレッツの問い合わせ先を調べてもらい、電話。


指示通りにやってみても、繋がらない・・・

問い合わせの番号は9時で終わり・・・
この時点で私はあきらめたんだけど、みーちゃんはあきらめていなかったらしく、
どこかへ電話し、新たなサポセンへと電話をしていた。
その後、設定の話に及んだらしく、私に電話を代わられた。

いろいろと指示通りにやってみると、どうやらるーたーへの信号が遮断されていたままだった。

パスワードが変わっているのでは?
ということで、思い当たるパスワードを入れてみるが、反応がない・・・

とりあえず、PC・ケーブル・ルーター等々に問題が判明したので、翌日プロバイダーへ連絡し、
対応を教えてもらうことに。

で、今日So-Netのサポセンへ電話しようと、契約当初の書類を引っ張り出して、電話してみると・・・

番号が違う!!( ̄□ ̄;)!!
でも、手元には10年前の書類しかない・・・

仕方ないから、また実家に電話して、番号を調べてもらう。
(よっちゃん、ありがとうです!!)

サポセンに電話し、確認してもらうと、やっぱりパスワードが受け付けていないとのこと。

でも、PASSを変えたのは、半年ほど前。
それまで問題なく使えていた。

どうやら、落雷の影響で回線確認をどっかでした際、今まで繋がっていた回線が一旦途絶え、
再び繋げようとしたときに代わっていたパスワードの影響で繋がらなくなっちゃったんだな。


約1日繋がらなかっただけで、いろいろと不便に思ってしまうってことは・・・
それだけ、PCに依存しているってことかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。