SSブログ

let’s 北見!! 食べ物編 [ご飯♪]

さて、お昼ご飯をどうしましょ?という話になり、おすし屋さん?それとも近くのショッピングセンターの
レストラン街?
で・・・協議の結果、(そんな大げさのもの???)某方のブログでよくお見かけしていた北海道名物の
豚丼に決定!!

で、食べに行ったお店の豚丼がこちら♪

3170481

適度に甘辛く、お肉も柔らか[ハートたち(複数ハート)]
はじめからご飯少な目でお願いしたのですが・・・・それでも多くって、2/3ほど残してしまいました・・・

お昼のあと、またまたグロ・もんと一緒に遊んで、おしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。

夕飯は、お魚大好きの私のためにお魚を美味しく食べられるお店をチョイスしてくれていました。

鰈(何鰈だったっけ???)のお刺身♪
3170494
プリップリ・コリッコリの美味しいお刺身♪

鯨のベーコン
3170496
久し振りに食べた鯨のベーコン、こちらも美味♪

で、秋刀魚の塩焼き!!
3170495
炭火でじっくりと焼き上げてあったので、頭からかぶりつき、骨も尻尾も全部食べつくし、
板皿だけにしたら・・・
お店のマスターに『反則!』といわれてしまったのだし(#/__)/どて

なんで反則かというと・・・
頭・骨が綺麗に残っている状態なら、『食べるのが上手』といえるけど、何も残っていなかったら、何をどうやって食べたかが判らないから
だってさ (;_q))くすん
でもいいんだもん!美味しくお魚を食べられたら、何言われたっていいも~ん。

夕食でお写真を撮ったのはここまで。
それ以外は、お漬物や砂肝の焼き物を食べておしまい。

翌日の朝ごはんはホテルの朝食バイキングぅ~
タマネギの産地、北見ならではのオニオンスープがあったので、頂きました。

お昼は、これもやっぱり北見の名物
塩ヤキソバ!!

3170498

大きなホタテが2個入って、食べる直前にホタテの出汁をかけていただきます。

鉄板状のお皿に乗っているので、食べすすめるに連れて、麺がちょっと焦げてきて、これもまた美味しい♪

なんだかんだといって、美味しいものを堪能した旅行になりましたねぇ~


次回は最終回、帰宅編です!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

よこぷん

北見グルメを堪能されたのですなぁ。。。
塩焼きソバが有名なのは知らなかったです。
同じ北海道でも全然食文化が違うので、今度は
こちらにもお寄りくださいまし~♪
もんちゃんの正面顔って言われて見れば珍しいのですよね。
北山さんが撮るのと、らるざさんが撮るので
表情が違うのがよ~くわかります。。。
続き楽しみにしてますぞ~☆☆☆
by よこぷん (2009-09-28 00:06) 

よこぷん

追伸:
豚丼の某方とは私のことだったりして(^^;
by よこぷん (2009-09-29 23:53) 

raruza

♪よこぷんさま♪
亀レスでごめんなさい(;^_^A あせあせ
所要で自宅PCが仕えなかったので・・・

豚丼・・・そうです、よこぷんさんのブログでいつもいつも美味しそうなものを拝見していたので、ぜひ一度食べてみたいと、北山さんにお願いしちゃいました♪

塩ヤキソバが有名なことは私も今回始めて知りました。
なかなかの美味でしたよぉ~
by raruza (2009-10-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。