SSブログ

カンパチのかま焼きぃ!

10月の連休・・・
お魚を食べに出かけましたよ。

一番最初の目的のお店は、超混み!!
まだ11時前だというのに、行列が・・・

速攻あきらめ、第二候補へ移動!

そこは道の駅にある食堂。

で、注文したのはこちら♪

200910111057000.jpg

カンパチのカマの塩焼き定食

みーちゃんが頼んだはこちら

200910111057001.jpg

あみはま丼!!

上に乗っかっているお刺身が大きくって分厚いの。

カマ焼きの方は、普通ひとつのところに二つ

美味しいお魚はをしっかりと食べましたよ。

ただね、注文の際に、ご飯をめっチャ少なくしてってお願いして、
お店の人が「じゃぁ、四分の一くらい?」と言ってくれたのでそれでお願いすると・・・
厨房から「1/4?いいのそれで???」という言葉が聞こえた・・・

だってさ、少なくしてってお願いしても、殆どのお店がちょこっと減らすだけで、ぜんぜん少なくないんだ物・・・

でも、このお店はちゃんと少なく、本当に1/4にしてくれました。

美味しいお魚を食べられて、大満足の1日でしたぁ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

muhi

ありょ~!わたちのコメントが消えてる(^^;;;
めげずに再投稿。

いいなぁ・・千葉は美味しいお魚があって。
このお料理を見て、今日はサンマを買って来て
酢でしめました。

こういうの食べていれば血液サラサラだよね
きっと・・う~ん。私ドロドロ
by muhi (2009-10-15 21:47) 

raruza

♪muhiしゃん♪
ありゃ?悪さされちゃった???
お魚大好きならるざにとっては、うれしい限りです。
でも、家ではあんまりお魚が食べられないから、このときとばかりに食べるのでしたぁ~

秋刀魚を酢でシメル!!
しめ秋刀魚、食べたいよぉ~~~
by raruza (2009-10-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。