SSブログ

さぁ、気分も新たに!! [らるざ亭(お菓子)]

今日はらるざ亭のお話!

クリスマスシーズン、おいしそうなケーキが街中を埋めつくします。
でも、ホールケーキって大きいじゃない?

二人家族の我が家では食べきれないのだ。

かといって、小さいサイズのケーキを・・・
って言うのも、なんかなぁ~
(;^_^A あせあせ

ということで、ココ何年かは、毎年らるざ亭のケーキとなります。

去年は12cmサイズのショートケーキ。

今年はどうしようかなぁ・・・

で、出来上がったのがこちら!

20091225191316.jpg

イチゴのロールケーキで~す♪

断面図はこんな感じ♪
20091225204753.jpg

あっ・・・イチゴの配列間違えた・・・

まっ、いっか!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

muhi

おおお~♪うまそ^^

この馬鹿でかいいちごが向こうまで
並んでいるの?

どこをカットしてもいちご?

うちなら二人で一日でなくなるよ~(-"-;A ..
by muhi (2009-12-27 14:14) 

raruza

♪muhiしゃん♪
そそ、奥までずず~~っとイチゴが並んでます。
どこを切ってもイチゴだよん♪

まぁ、うちも1日で食べ切れるんだろうけど・・・
そうするとさ、メタボさんに拍車をかけるから・・・
自主的に控えさせていただいております。
by raruza (2009-12-27 16:43) 

ひろみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
めっちゃおいしそう♪

うちはことし初めてホールのケーキ買わんかった~!
クリスマスは家族揃わんもん(T_T)
by ひろみん (2009-12-27 22:05) 

raruza

♪ひろみん♪
んじゃ、今度お邪魔するときはロールケーキを持っていくか!!
ただ・・・スポンジがうまく焼けたとしても、上手にロール上にできるかが問題なんだよなぁ・・・

だんだん、ひろみんの所も家族全員がそろうの難しくなってきたね。
お年頃のお嬢さん達だもの。
仕方ないよ。
by raruza (2009-12-28 08:21) 

あんじゅ

らるざさま こんにちは!
美味しそうなロールケーキです!
私は生クリームが得意ではないので自分で作ったほうが
バランスを加減できるのでいいのではと思っているのです。
が、なかなか実行できないでいます。
高校時代にはシュークリームやアップルパイにも挑戦していたのです~

先日「きんかんの甘煮」を作り成功しました!
去年は失敗したので嬉しかったです。

きっとお正月のお料理も素敵なんでしょうね♪



by あんじゅ (2009-12-30 12:34) 

raruza

♪あんじゅさま♪
私も市販のケーキが甘すぎるときがあって・・・
自分で作れば甘さは調整できるからね。

金柑の甘露煮ですか!
それはおいしそうですねぇ~

我が家のお正月は・・・・な~んにもしません。
(;^_^A あせあせ
by raruza (2009-12-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。