SSブログ

バスでお出かけ!(お写真いっぱい&ちょっと長文) [にゃんこ]

すみません、鳥さん話題が少なくって・・・(^_^;)


さて、そんな中、今日はお休みでした。
お休みの理由? 事務所が停電だから(^_^;)

で、せっかく平日がお休みになったんで、家で寝過ごしていてもいいんだけど、
どうせなら、お出かけしよう!

ということで、お休みが決まった時点で、ある人にお電話。
遊びに行く約束を取り付けました。


本当は、車で行こうと思っていたのですが、連日の残業で少々寝不足・・・
そんな状態で万が一があっては困るので、今回はバスで移動!

今回のお供は・・・

P1020887.jpg

約4KGを担いでの移動です。
バスの中では、静かにしていてくれるか・・・まぁ、一応静かにはしていましたが、時々「アォ~ン」と
鳴いておりました。
念のため、一番奥の座席を陣取ったので、エンジン音と高速走行音に紛れていたはず・・・(^_^;)

小一時間で目的地に到着!

そう、遊びに行った先は、我が家最初の保護にゃん、ちぃのおうち

おうちに入った途端、ちぃの確認攻撃!

P1020888.jpg

めい君を連れて遊びに行ったのはこれが3度目(だったよな??)
でも相変わらず、ちぃは気に入らないらしい・・・(ちょっとだけね)

P1020892.jpg

移動バッグから出されてからは、めいは借りてきた猫・・・ぬいぐるみ状態です。

遊びに行ったもう一つの目的、それは、三つ編みのヅラを被ること!

三つ編みプロジェクト
どんなカワイこちゃんもイケメン君も、 このズラを付けたとたんに大変身。 100猫集まりましたら、写真展を行います。 また、関連グッズ販売を行い、 諸経費を差し引いた売上げ金は全額、 ノラ猫の去勢・避 妊手術をおこなっているボランティア団体へ、 寄付させて頂きます。 つなげよう、3つ編みの輪!

去年の夏ごろに見つけた記事、これをちぃに進めたのだ。
半年以上かかって、ようやくちぃの番。
偶然にも遊びに行くことを決めた日に、ヅラが発送されたとの連絡!

ということで、めい君も飛び入り参戦!!

プロジェクトに送ってもらった画像は、ひろみんが撮ったものなので、こちらに乗せているものは、
わたしが撮ったもの。

P1020897.jpg

どう?似合う??

ちぃのヅラ姿は撮れなかったけど、シェルちゃんのヅラ姿は撮れたよ♪

P1020898.jpg

なかなかかわいいよね♪


で、今回はお土産をもらってきた。

シェルちゃんのわんこ友達、ボブちゃんのお母さんからいただいたお洋服。
でも、ちぃにはちょっと大きいとのことで、めい君が譲り受けました!

P1020913.jpg

P1020916.jpg

ピンクのダウンジャケット!

なかなか似合うでしょ?



残業続きでへこんでいましたが、充実した休日を過ごすことができました。

ひろみん、お邪魔様でした♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

ひろみん

めい君、ピンク似合ってるやん!
SSなのに大きいよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

プロジェクトのサイトに紹介されるのも楽しみだねo(@^◇^@)oワクワク
by ひろみん (2011-03-02 23:55) 

ボブ姉ちゃん

初めまして(m'□'m)
シェルママ紹介のちぃちゃん繋がりで伺わせていただきましたぁ(^O^)めいちゃん毛フサフサだから手入れ大変どすなぁ(;^_^A
ちぃちゃんと違ってゴージャスめい君、男にしとくのもったいない感じで…(^.^)b
ピンクの洋服がシェルちゃんブログで見た時はキツそうに見えたけどピッタリに見えますが多少でかいとかで…(;^_^A
まぁ、お下がりのお下がりのお下がりになりますがボロボロになるまで着て下されね~(^O^)シェルちゃんブログと違って写メがデカイから見易いでんなぁ(^.^)b
そうそう珍しい鳥インコでしょうか?シェルママとは鳥繋がりだけあって見た事の無い色ばかりでw(°0°)wざんす(^.^)
by ボブ姉ちゃん (2011-03-03 00:22) 

ひろみん

画像おっきくしたわよ(-_-)
by ひろみん (2011-03-03 13:04) 

raruza

♪ひろみん♪
以外のピンク似合うのねぇ~
グレーだから何でも似合うのかも???
プロジェクト、どんなふうに紹介されるか、楽しみだね♪

♪ボブ姉ちゃん さま♪
いらっしゃいませぇ~
ピンクのかわいらしいお洋服を譲り受けました。

なかなか似合ってるでしょ?

我が家の鳥さんたちには、ひろみんのところにいるツンタンのおじいちゃん・おばあちゃんにあたる鳥さんがいますよ。

♪ひろみん その2♪
大きくなっていたね♪
確かに、見やすいよね、画像が大きいと♪
by raruza (2011-03-03 21:53) 

Ja-Kou66

こんにちは!
いよいよ、ヅラ被られたのですね♪
めいちゃん、モフモフがゴージャスですね。
ヅラもダウンジャケットも似合ってますよ^^
シェルちゃんのヅラもなかなかです~
by Ja-Kou66 (2011-03-04 11:42) 

raruza

♪ Ja-Kou66 さま♪
いらっしゃいませ♪
うちが応募したわけではないのですが、タイミングがあったので、参戦してきました!
めい君、モフモフなくせに、ブラッシングが嫌い。。。
特におなか回り、毛玉ができてしまって、少々困っています。
by raruza (2011-03-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の戦利品!!無事です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。