SSブログ

ブルボン’s [鳥さんのこと]

我が家のブルボン’s・・・

1999年10月にお迎えしたびっちょことおちび
正式名は「とっお」

DCF00084.JPG

反対側のおめめは病気のため、視力がなくなってしまい、陥没気味のためなのか、反対側を見せてくれることはあまりありません。
正面顔もなかなか撮らせてくれません。



2000年2月にお迎えしたわか

DCF00063.JPG

さくら女王亡きあと、我が家唯一の女の子。
3回の羽化を経験、その後卵を産むことはあっても、暖めることはない。

びっちょが病気になってから、別居状態の二人です。

そんなわかちゃまに最近ご執心なのが、琥珀です。

たまにわかのかごに入り込んで、えぐえぐのプレゼントをあげたりしています。

12歳と13歳の二人・・・
まだまだ仲よく元気に過ごしてほしいデス。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あんじゅ

うんうん ブルボンズ今年もよろしくね♪
って今さらですよね~
びっちょの本名 「とつお」じゃなくて「とっお」なんですね?!
う~ん言いづらいよおおおお~

琥珀ちゃん 一体なにに目覚めたんでしょ^^

by あんじゅ (2012-01-23 16:39) 

raruza

♪あんじゅさま♪
びっちょがうちに来たとき、HPの掲示板に来ていた人に名前を募集したの。
そのとき、さくらさんのお相手候補だったので、夫を逆さにして、「とっお」になったのでした。


琥珀っち・・ちょっと不憫なんですけどね、わかちゃまにはおちびがいるので、一緒にはしてあげられません。
by raruza (2012-01-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。