SSブログ

尾瀬へ・・・ [つれづれ日記]

久しぶりのブログです(^_^;)

この土日、尾瀬縦走をしてまいりました。

土曜日の朝、千葉をバスで立ち、お昼から歩きだし・・・
4時過ぎには宿泊先の山小屋へ・・・

と、書くと、平坦な道中と思えるけど、実際は・・・
DSCN1674.jpg

出だしから雪道走行[がく~(落胆した顔)]

それでも湿原では水芭蕉が咲き始めていて、きれいですぅ~
DSCN1689.jpg

で、泊まった山小屋はこちら
DSCN1695.jpg

17:30には夕飯を食べ、19時には寝てしまいました(^_^;)
疲れていたのもあるんだけどね、朝3:30には起きたし、歩きづめだし、翌日は6:20には出発だし・・・
ってなわけで、いつもにはない時間に就寝です。

翌日は・・・雪山走行という強行軍!
もうね、こんな感じ!
DSCN1703.jpg

雪上走行は長野時代に慣れてはいるものの、山での雪上走行はスキーの時以外やったことない!

一緒に行ったおかんにアイゼンを借り、悪戦苦闘しながらもなんとかついていきましたよ。

尾瀬沼もこんな感じ・・・
DSCN1712.jpg

どこまでが沼でどこまでが陸地なのか判らない状態だよね(^_^;)

最終的には3万歩、2日間のトータル5万歩を歩くという結果・・・

雪山走行の3万歩はなかなかヘビーな体験でした。

で、今日・・・
全身筋肉痛という結果です・・・(といっても、動けないほどじゃないよ。)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

あんじゅ

お久しぶりですう^^

尾瀬には一度は行ってみたいと思いながら
思ってるだけで終わってます。

すごい!
信州に行ったときに「貸アイゼン」なんて文字を見て
別世界の話でしたけど
らるざさん、すごい!
冬の尾瀬の写真をアップしていただいたおかげで
私も味わうことができましたわ~

by あんじゅ (2014-05-27 09:43) 

raruza

♪あんじゅさま♪

お久しぶりです。

私も一度は行ってみたいと思っていて、母に誘われたので、行ってみたところ・・・思っていた以上に苦行でした(^_^;)
でも、楽しかったので、良しとします。

今度は雪のない、さわやかな時期に行ってみたいものです。
by raruza (2014-05-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クピ姐・・・おちびです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。