SSブログ

ふっふっふっ ほ~くりく新幹線♪ [つれづれ日記]

はい、3月開通の北陸新幹線の試乗会へ行ってきましたよ♪

IMG_20150208_071252.jpg

あさまの新型車両で集合場所の長野へ・・・

受付を済ませ、いざ乗車!!

IMG_20150208_101753.jpg

あっ、団体扱いなのね(^_^;)

で、これが乗車パス!

IMG_20150208_102226.jpg

雪景色の長野を抜け、新潟、富山と進み、石川は金沢へ!!

IMG_20150208_120226.jpg

で・・・


このあと観光できるのかと思いきや、座席の回転を済ませたら、あっという間に
とんぼ返り!!

でも、なかなか楽しかったよ。

御昼食べていなかったので、長野へ戻ってから食べにいきましたよ♪

IMG_20150208_142737.jpg

ざるそばとマイタケの天ぷら!
天ぷら・・・この量で450円って、安いかも???

そのあとは帰りの電車までの間、ぷち観光!

といっても、住んでいた場所なので、まあり観光気分っていう感じではないですけどね。

定番の善光寺さん!
IMG_20150208_150144.jpg

で、行ってみたかった八幡屋磯五郎のカフェ♪
IMG_20150208_153453.jpg

帰りの新幹線では睡魔に勝てず・・・

爆睡して帰ってきました(^_^;)


なかなか有意義な休日だったなぁ~
あした代休にしてよかった(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。