SSブログ

久し振りの更新・・・・タルトタタン! [らるざ亭(お菓子)]

超久しぶりの更新・・・
亀の歩みです・・・

秋ですねぇ~ ということで、好きな紅玉を手に入れて、久しぶりのタルトタタン作りをしましたよ♪

と言っても、風なんですけど(^_^;)

いつもなら、カラメリゼしたリンゴの上に、スポンジ生地を入れるタイプを作るのですが、
今回は冷凍パイシートを使った簡易版!

ネットで見つけたレシピなんだけど、ここまで簡単だと、何度も作れるね♪

こんな感じ♪

DSC_0278.jpg

バターと砂糖をカラメル化させたところへ、厚めに切ったリンゴを入れて、弱火で5分・・・
その間に冷凍パイシートをだし、オーブンを200度に温め・・・
フライパンごとオーブンへ入れて、20分・・・

DSC_0280.jpg

粗熱が取れたら、ひっくり返しましょう♪

DSC_0281.jpg

ね、簡単でしょ?
とはいっても、取っ手が取れて、オーブンに入れられるタイプのフライパンがないと、
無理な話なんだけどね(^_^;)

さて、お味はどうでしょう???

あした、食べてみます!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

あんじゅ

ほんとにご無沙汰ですう~^^~
冷凍パイシートってこんなに膨らむんですね♪
今度試してみようかしら?と思いました。

by あんじゅ (2015-11-04 12:21) 

raruza

あんじゅさま♪
市販の冷凍パイシートでも十二分に楽しめますよ♪
是非、おためしを!!
by raruza (2015-11-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引っ越しました。おひさ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。