SSブログ

ヘアドネーション [つれづれ日記]

ヘアドネーションって知っていますか?

私がこれを知ったのは約1年前・・・
FB上でどなたかがシェアした記事で知りました。

『頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、無償でプレゼント』

というものです。

ウィッグを作るために必要な髪の毛の長さは12インチ(約31㎝)以上

ここしばらく伸ばし続けた髪、どうせ切ってしまうなら、提供しましょう!
ということで、協賛している美容院を検索し、いざ断髪式!!

で、断髪前がこの長さ・・・
DSC_0224.jpg

この後、アイロンをかけ、一応真っ直ぐに整え、分割してゴムで縛り、切断・・・

切断したものがこちら

DSC_0225.jpg

そのあと、シャンプーetcでカットした毛先を整え、終了!

で、終了した結果がこちら♪

DSC_0226.jpg

会社のメンツには驚かれましたが、相方さんには・・・
「また同じ髪型?たまには違う髪型にしたら?」と言われてしまった・・・orz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あんじゅ

お久しぶりです~

テレビでこのことを知っていましたが
らるざさん、ここまで切る勇気、すごいです!
私も超ロングなので傷んでしまって今年に入って
20センチ、15センチと少しづつカットしましたが
やっぱり、ロングに未練がありますう^^

by あんじゅ (2016-07-29 12:37) 

raruza

あんじゅさま♪

私の髪型サイクルがこんな感じなんです。
伸ばすだけ伸ばして、バッサリ切る!!

なので、どうせ切るならお役に立てればと思ってね♪
by raruza (2016-07-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全て終了・・・旅立つ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。