SSブログ

総括・・・・ [つれづれ日記]

今年も殆ど、いや、まったく更新をしないまま、終わろうとしています。(^_^;)

今のおうちに引っ越してきて2年目・・・
引っ越してきた当初は鳥さん、6羽と猫さん1匹だったのですが、この2年で大分変ってしまいました。

先日、我が家で2番目に若かった琥珀さんが虹の橋へ旅立ったのですが、この年の瀬にむーちょも
旅立ってしまいました。

muti.jpg

ずっと調子が悪そうだったので、正直琥珀さんよりもっと前に旅立ってしまうと思っていたのですが、琥珀さんのほうが先でした。

むーちょが旅立ってしまったので、我が家の鳥さんは、雫さんだけとなってしまいました。
DSCN0075.jpg

そんな雫さんも、このお写真では綺麗ですが、いまは・・・自咬癖があるため、はげちょびんさんです。

鳥さんと変わって、勢力を伸ばしたのが、猫さん。
去年の夏、七夕の夜に我が家にやってきた睦ちゃん。
IMG_20171204_204754_936.jpg
アメショー柄の女の仔です。

最初は王子に逃げられていましたが、いまはこんな感じであきらめたのかな?
一緒に寝てくれています。
DSC_1002.jpg

そんなこんなで、我が家はすっかりとお猫さまに侵食されてしまいました(^_^;)

来年は今年より更新できればいいのですが・・・

まぁ、気長にお付き合いくださいませ。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あんじゅ

ブログを拝見するのが遅くて気が付かずごめんなさいです。

そうだったんですね~
鳥部は雫さんだけになっちゃったんですね。

猫部が勢力進出してきて
王子もまんざらでもないお顔ですね@^^@

アメショーの女の子と王子との二世誕生もあり?!

今年もよろしくお願いします。




by あんじゅ (2018-01-19 12:13) 

raruza

あんじゅさま

そうなんです。
猫勢に侵食されました(^_^;)
雫さんも一人で寂しいかもですが、王子たちが居るので、これから鳥さんを増やすのは難しそうです・・・
ちなみに、二人とも摘出済みなので、子孫は残せませんです(^_^;)

こちらこそ、ことしもよろしくです!!
by raruza (2018-01-21 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅立つ。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。