SSブログ

♪家族記念日♪ [にゃんこ]

P1010891.JPG

1年前の今日、こんな小さい状態で保護されためい君。
保護した時は290gしかなく、手のひらサイズでした。

しずくちんと並んでもこんな感じ・・・
P1010900.JPG

トイレで寝たりしてたっけ・・・
P1010920.JPG

キーボードと比べても小ささがわかるでしょ?
P1010927.JPG

そんなめい君が我が家の家族になって今日で1年・・・

あれよあれよと大きくなり、あっという間に
20110522204822.jpg

こんなに大きくなりました。

本日の体重、3.9kg!
去勢手術後も体重増加はなく、がしかし他からはでかすぎとも言われますが(^_^;)

縁あって我が家の一員となっためい君。
これからもよろしくね♪

P1020916.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バスでお出かけ!(お写真いっぱい&ちょっと長文) [にゃんこ]

すみません、鳥さん話題が少なくって・・・(^_^;)


さて、そんな中、今日はお休みでした。
お休みの理由? 事務所が停電だから(^_^;)

で、せっかく平日がお休みになったんで、家で寝過ごしていてもいいんだけど、
どうせなら、お出かけしよう!

ということで、お休みが決まった時点で、ある人にお電話。
遊びに行く約束を取り付けました。


本当は、車で行こうと思っていたのですが、連日の残業で少々寝不足・・・
そんな状態で万が一があっては困るので、今回はバスで移動!

今回のお供は・・・

P1020887.jpg

約4KGを担いでの移動です。
バスの中では、静かにしていてくれるか・・・まぁ、一応静かにはしていましたが、時々「アォ~ン」と
鳴いておりました。
念のため、一番奥の座席を陣取ったので、エンジン音と高速走行音に紛れていたはず・・・(^_^;)

小一時間で目的地に到着!

そう、遊びに行った先は、我が家最初の保護にゃん、ちぃのおうち

おうちに入った途端、ちぃの確認攻撃!

P1020888.jpg

めい君を連れて遊びに行ったのはこれが3度目(だったよな??)
でも相変わらず、ちぃは気に入らないらしい・・・(ちょっとだけね)

P1020892.jpg

移動バッグから出されてからは、めいは借りてきた猫・・・ぬいぐるみ状態です。

遊びに行ったもう一つの目的、それは、三つ編みのヅラを被ること!

三つ編みプロジェクト
どんなカワイこちゃんもイケメン君も、 このズラを付けたとたんに大変身。 100猫集まりましたら、写真展を行います。 また、関連グッズ販売を行い、 諸経費を差し引いた売上げ金は全額、 ノラ猫の去勢・避 妊手術をおこなっているボランティア団体へ、 寄付させて頂きます。 つなげよう、3つ編みの輪!

去年の夏ごろに見つけた記事、これをちぃに進めたのだ。
半年以上かかって、ようやくちぃの番。
偶然にも遊びに行くことを決めた日に、ヅラが発送されたとの連絡!

ということで、めい君も飛び入り参戦!!

プロジェクトに送ってもらった画像は、ひろみんが撮ったものなので、こちらに乗せているものは、
わたしが撮ったもの。

P1020897.jpg

どう?似合う??

ちぃのヅラ姿は撮れなかったけど、シェルちゃんのヅラ姿は撮れたよ♪

P1020898.jpg

なかなかかわいいよね♪


で、今回はお土産をもらってきた。

シェルちゃんのわんこ友達、ボブちゃんのお母さんからいただいたお洋服。
でも、ちぃにはちょっと大きいとのことで、めい君が譲り受けました!

P1020913.jpg

P1020916.jpg

ピンクのダウンジャケット!

なかなか似合うでしょ?



残業続きでへこんでいましたが、充実した休日を過ごすことができました。

ひろみん、お邪魔様でした♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3Dめい君! [にゃんこ]

昨日の夜中に撮った動画です。

別に3Dメガネは必要ありませんよ(^_^;)

あっ、ほぼ無音ですので、音量は上げすぎないでください。
(私の呼吸音のみなので・・・(^_^;))



You Tubeはこちら ⇒ 「隙間からの攻防

後半部分、ある意味、3Dでしょ?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日はめい君の話題・・・ [にゃんこ]

鳥さんの話題を多めに・・・といいつつ、今日はめい君話題です。

P1020794.jpg

現在、3.7Kg・・・去勢後もあまり体重は変わっていないのですが、もっふもふなめい君なので、やたらでかく見える・・・

蝶ネクタイ付の首輪を買ってあげたのですが、もっふの首に埋もれてしまい、せっかくの蝶ネクタイがかくれてしまっているし・・・

伸びるとこんな感じ

P1020776.jpg

72㎝のロングポール相手にこのスタイル・・・やっぱりでかいのかなぁ?

P1020803.jpg

仲良く同じ寝姿・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おっと、ご無沙汰です(;^_^A [にゃんこ]

ちょっとご無沙汰です。

秋が通り過ぎ、なんだか一気に冬になってしまった感じの毎日ですが、みなさん
風邪など引いていませんか???

さて、最近のめい君ですが・・・

保護してから約5ヶ月、体重も3Kgを超え、貫禄が出てきた感じです。

そんなめい君、最近居る場所(行ける場所)が増えました。

P1020655.jpg

ここは???
P1020654.jpg

プリンタの上で、まったりとお休み中・・・

それと、ココ。
P1020656.jpg

プリンタの横、はがき一枚分ほどのスペースで、どや顔のめい君なのでありましたぁ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

盗っ人めい君・・・三度?? [にゃんこ]

足拭きマットの盗みを働いためい君・・・

今度の標的は、先日ちぃ姉ちゃんのところへ行った際、キャリーと一緒にもらってきたピンクのふわふわタオル・・・

普段は、こんな感じで寝ほうけてます(;^_^A

P1020604.jpg

それを、盗み出そうとするめい君・・・



最後はあきらめて、香箱座りしちゃいましたけど・・・

このふわふわタオルが盗めないと、みーちゃんのタオルケットや毛布をがんばって盗もうとしていますが・・・
そっちのほうが重いから盗めないんですよね。
フニャ!フニャ!っと文句を言いながら盗みを働かせています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

梨を食べるにゃん?? [にゃんこ]

この季節、果物が美味しいですよねぇ~

でも、今年は異常気象の影響で、どの果物も高騰気味・・・

秋の果物・梨も高いんだよねぇ~

そんな梨ですが、我が家の鳥さんたちも大好きですよ。

でもね・・・

この仔もどうやら好きらしい・・・



食べると言うより、嘗め回すって感じですけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デューク更家?? [にゃんこ]

デューク更家的なめい君
デューク更家的なめい君 posted by (C)らるざ

シュン! シュン!

本猫は寝てるけど(#/__)/どて
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

盗人めい君 [にゃんこ]

最近・・・何故か足拭きマットが廊下に転がっていることがある。

洗面所の足元に敷いたはずなんだけど・・・

敷きなおしてしばらく時間が経つと、また廊下に出ている・・・

何故??何が起こっているの???(・・?

すると、盗っ人登場!



それにしても、器用に盗んでいくなぁ~

あっ、Youtubeデビューしました。
ID:raruza4535 になります。
とはいっても、まだまだ動画UP数は少ないですけどね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぬいぐるみだったのにぃ~ [にゃんこ]

P1010903.jpg

我が家にやってきてすぐの頃のめい君・・・

P1020003.jpg

まるでぬいぐるみのように可愛いふわっふわだったのですが・・・





P1020256.jpg

こんなぶちゃいく顔に!!

ふわふわ加減も縮小してしまい、なんだか別にゃんになってしまっています。

まだ3ヶ月も経っていないんだけどなぁ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。