SSブログ

お手手で水浴びぃ~ [鳥さんのこと]

我が家の鳥さんたちの水浴びスタイルは、さまざま・・・

コザクラチームの女王様・むーちょ・琥珀は、器のふちに止まって、上半身(?)だけをバシャバシャするタイプ。

ブルボンチームは、まったく違って、お風呂に浸かる感じで、器の中にジャボッっとはいって、
全身ビッチャビチャになるタイプ・・・




で・・・・コザクラチームの残り1羽、雫ちんはというと・・・

P1010140.JPG

はい、我が家唯一の流水での滝修行タイプ!!

気持ちよ~く水浴びした後は・・・脱兎のごとく飛び出し・・・
P1010141.JPG

大好きなみーちゃんの肩で、羽繕いぃ~
P1010142.JPG

一緒に生活している鳥さんたちでも、それぞれにこだわりがあるんだねぇ~
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

よこぷん

水浴びはそれぞれの個性が出る動作のひとつですねぇ。
我が家は流水ですが、うり様は顔をなるべくぬらさず
まろりあんは頭からダイブする大胆なタイプです。

クリスマスは手作りディナー&デザートいいですねぇ。
やっぱりケーキとオードブルの注文は
らるざ亭に限りますな(^▽^)
by よこぷん (2008-12-29 11:40) 

のりこ

やはりしーちゃんはオレデコの色が濃いです!!
水浴びっぷりがなんとも言えず豪快ですね(笑)
おしりは洗わないのかしら??

今年はいろいろお世話になりました
来年は姉妹3人で絶対に会いましょうね!!
楽しみにしていますので~
それでは良いお年をお迎えくださいませませ

by のりこ (2008-12-29 17:09) 

raruza

♪よこぷんさま♪
まぁ、うりまろシスターズでも、水浴びの仕方は違うのですねぇ~

えっと・・・・えっと・・・らるざ亭は失敗する確立も高いということをご承知おきくださいませぇ~(;^_^A あせあせ

♪のりこさん♪
雫のオレデコ、濃いかな??
水浴びは豪快ですよぉ~ でも、私の手ではなかなかやってくれないのが、ちょびっと悲しい・・・(×_×;)

by raruza (2008-12-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。