SSブログ

背骨・・・ [つれづれ日記]

10月ごろから、首周りの痛みで整骨院に通ってます。

首周りの痛みはだいぶ緩和されたのですが・・・


ここにきて、私の背骨に問題があるとのこと。




それはね、湾曲しなさすぎ!!だって(#/__)/どて


普通の背骨はS字を描いているけど、私の背骨はそのSの湾曲がないんだって・・・
まっすぐってこと・・・・


ということで、現在矯正中・・・


果たして、湾曲は取り戻せるのか???


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

ラマ

(・0・。) ほほーっ。
どんな風に矯正するんでしょう?

私の腹の肉は胸の辺りに矯正移動させたいんですが可能でしょうか。

(☆_@;)☆ \(`-´メ)バキ!!!
by ラマ (2009-03-03 08:31) 

よこぷん

早速のギャラリーにご参加ありがとうございます。
この通りぐぅたらが染み込んだ生活をしておりますので
更新まで少しお時間くださいませね(^^;

それにしてもS字に湾曲する矯正・・・
猫背を治すのはよく耳にしますけどね。
ということは、らるざさんビックリするほど
姿勢が良いのですかな?(@▽@)
by よこぷん (2009-03-03 10:34) 

raruza

♪ラマさま♪
えぇ~ ラマ様の体系なら、矯正しなくていいのでは????
お腹から胸に移動ってのは、魅力的かもぉ~

♪よこぷん様♪
我が家でのタン写真は、おちびくらいしか・・・
今度は貫禄たっぷりの女王さまにチャレンジするね。

S字の矯正・・・
腰に陶器製の枕をあてがい、両足を紐で縛りつけた状態で、5分・・・
その後枕をはずして休息・・・

そんなことをやっております。
自分ではまっすぐっていう感覚はないんですけどねぇ~
by raruza (2009-03-03 12:15) 

★HIROMI☆

私の腰もS字になってないんだ。
自分でわかるほどまっすぐ(^^;;;
仰向けに寝ても隙間が全くない_| ̄|○ ハァ

腰だけじゃなくて体全体の骨がねじれが入ってるわ。
これも見てわかる(^^;;;

生まれつきだからどうしようもないらしい。
by ★HIROMI☆ (2009-03-07 23:35) 

raruza

♪ひろみん♪
ひろみんもそうなの???
自分で判るのって、それほどひどいんだぁ~

まだ私は自分じゃ自覚ないもんなぁ~
明日もまた矯正にいってきま~す!!
by raruza (2009-03-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。