SSブログ

らるざ亭 新メニュー! [らるざ亭(お菓子)]

皮の色の鮮やかないよかんが手に入ったので、オレンジピールならぬイヨカンピールに初挑戦!!

皮を雑に剥かず、なるべく放射状になるように剥いておく。
それを綺麗に洗って、水に一晩ほどつけておく・・・

その後、水から煮こぼすこと4回・・・

その後、白っぽい部分を綺麗に掃除して、皮の70%ほどのお砂糖をまぶし、放置・・・

水分がにじみ出てきたら・・・

200902202129000.jpg

煮詰めていき・・・

皮が透明っぽくなってきたら、お酒をふりかけ、網に広げて乾かすぅ~
200902202159000.jpg


こんな感じ♪

200902202200000.jpg


ほろ苦く、ちょっと甘い、いよかんピールの出来上がりぃ~


ここで終わらせてもよかったんだけど、オランジェット風にアレンジして見ました♪

ちょっと苦味があるので、ビターチョコではなく、ミルクチョコでコーティングしてみましたよ!

200902211533000.jpg
200902211532000.jpg



まずまずの出来栄えかな???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルーツケーキ!!背骨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。