SSブログ

ジェネリックゥ~ [つれづれ日記]

先日、定期検査の結果を主治医に聞きに行ってきました。

まぁ、結果的には特に問題はなく、経過観察ということに・・・

で、ここ一週間ばかり胃が痛かったので、そのことを申告すると、

『んじゃ、胃薬出すね』

ということで、胃薬をPC上にインプットしてくれました。

それを見ていると・・・・

【ガ○ター】

おや?市販薬やん??

ら:『ガ○ター??』
先:『そう、でも一錠の容量が違うの。これが病院で処方されるものと市販薬との違い』
ら:『へぇ・・・』
先『あっ、でもこっちかなぁ~?』・・・といろいろとインプット・・・


ら『先生、ジェネリックになんて、できます?』
先『あっ、ジェネリックがいい?んじゃ、これか』 ・・・・カチカチ・・・

先『じゃぁ、これで』


と、初めてジェネリック薬を処方してもらいました。

あら、意外と簡単にジェネリックにしてもらうるんだ。


みなさんも、言ってみては???
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

よこぷん

先日はまろりあんの誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました!
9月はうり様のお迎え記念日パーチーを
行いますので、よろしければ遊びに来てくださいませ☆

ちーちゃん超カワイイですねっ(>▽<)
まさに小悪魔でしぃ=3
シェルちゃんとさくら様のロデオ姿もすばらしい!!
さすが女王様、お犬様もなんのその=3
by よこぷん (2009-07-10 00:36) 

raruza

♪よこぷんさま♪
9月にはうり様のぱーちぃーがまっているのですね!!
ぜひぜひ、遊びに伺いますね♪

ちぃちゃんはほっんと可愛いです♪

by raruza (2009-07-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェルonさくら杏ジャムゥ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。