SSブログ

杏ジャムゥ~ [らるざ亭(お菓子)]

長野から美味しい杏が届きました。

生食用はさっさとお腹の中に消えていき・・・
加工用はジャムへと変貌させます。

200907110745000.jpg

結構大粒の杏さんたちを、種を取って乱切りにして砂糖をまぶす・・・

200907110826000.jpg

で、煮上げたのがこちら♪
200907121056000.jpg

私的にはちょっと甘すぎたなぁ・・・

でも、ヨーグルトと一緒に食べる分にはちょうどいいかな???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

elmo

長野は雨だす。
今週いよいよあれです。
…23・24日と社員旅行です。
24日はねずみーしー♪♪
暑過ぎなければいいけど。。。

ハーコット美味かったね♪
私もはまりました。
by elmo (2009-07-21 07:24) 

raruza

♪elmoお姉ちゃん♪
そうだったねぇ~ ねずみの国に来るんだよね♪
こちらは梅雨明けしたので、晴れたらめっちゃ暑くなります。
暑さ対策・日焼け対策をお忘れなくぅ~

ハーコット・・・美味しかったよ(^_-)---☆Wink
by raruza (2009-07-22 21:07) 

バロックが好き

こんにちは!

家に頂き物の手作りの10年物の杏酒があるんですが・・・
どうしてよいやら・・・。

飲んでもいいの?
製作者は亡くなってしまわれて
聞けれないんです~^^;。
by バロックが好き (2009-07-28 11:51) 

raruza

♪バロックが好きさま♪
10年物の古酒ですね!!
おそらくは大丈夫だと思うけど・・・保障はできません(;^_^A あせあせ
誰かに毒見をさせてみては???
by raruza (2009-07-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェネリックゥ~因数分解・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。