SSブログ

曇りばっかりで・・・ [つれづれ日記]

梅雨明けしたはずだよねぇ・・・[小雨]


晴れの日続かないよねぇ・・・[雨]


こんな日ばっかりだと、梅干が干せないじゃんかぁ~


まぁ、実家に持っていかないと、そもそも干せないんだけどねぇ~(;^_^A あせあせ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

よこぷん

えぇぇ~!
らるざ亭は「梅干」も作っちゃうのですかっ?!
出来れば何年ものと呼ばれる逸品を作ってくださいなぁ(^m^)
ちなみに家で干せないというのは、インコ軍団に
たかられるからという理由なのでしょうか(爆)

ハート型のジャガイモ可愛かったですね。
作った人の愛を感じちゃいますねぇ♪
by よこぷん (2009-08-04 00:24) 

raruza

♪よこぷんさま♪
あい、梅干作ります。
なぜって・・・・市販の梅干って味見できないでしょ?(出来るのもあるけど)
そうすると、味がついていたりしたら、食べられないのよぉ~
だったら、自分で塩分調整して作ってしまおう!ということで・・・

何年ものなんて保存は利かないほど塩分減らしているからなぁ・・・

あっ、家で干せないのはベランダが西向きなので、お日様にあたる率が非常に低くなってしまうからなのでした。
by raruza (2009-08-04 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。