SSブログ

電波ジャック? [つれづれ日記]

今日はさくらさんの通院日・・・
その帰りに実家にお預けして、干してもらっていた梅干をピックアップする必要もあるので、
初めて自分で運転して行ってみた。

病院が終わって、実家に行って、お昼をゴチになり、梅干他いろいろをいただいて
家路に着いた。

途中、忘れ物をした事に気づき、半分まで行ったところで、逆戻りしてしまいましたが・・・・


車内ではFMよこはまをかけていた。
それが、途中から電波がみだれるように・・・

他の局は問題なく入っているから、壊れているわけではない。
いつもなら鮮明に入るはずなんだけど、ある部分では良く聞こえるけど、ちょっと外れると、
まったく関係な音楽が流れてくる・・・

おかしいなぁ~と思っていたとき、信号で前の車に接近したら・・・
完全に音楽が乗っ取られた!!

どうやら、FMの電波を利用してCDチェンジャーを動かすタイプの車みたい。
近づくほどに音源が乗っ取られていく・・・

原因がわかったら、あとはとにかく前の車から離れること!

信号もなく、ある程度速度が出せる直線で、前の車がスピードを出しているところを、
抑えて距離をとり、信号で引き離される作戦に・・・

なんとか引き離せ、いつもどおり、ラジオを楽しむことができましたが、
電波ジャックされるって、長距離トラックの強力無線くらいだと思っていたから、ちょっと\(◎o◎)/
びっくりでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タルト君♪か・・かぁいぃ~~~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。