SSブログ

ありがとう・・・ [鳥さんのこと]

sakura3121111.jpg

平成11年6月・・・
我が家の一員となったさくら様
我が家を鳥さんでいっぱいにしてくれたきっかけになったさくら様

sakura4161.jpg

おちびとわかちゃんが仲良しさんになって寂しい思いをさせているのでは?と
むーちゃんをお迎え・・・
ラブバードの名の通り、なかよしさんになってくれました。

NEC_0361.JPG

その後、6羽の里子を送り出し、ここ2年ほど、病院通いをしておりました。

最近は、琥珀さんとくっついていることも多くなり、しまいにはわかちゃんとも仲良くなって・・・
なんだかおかしな関係になっていた。

F1020002.JPG

この土曜日も病院に行ってきて、順調に体重も減ってお腹のふくらみもなくなってきた。

次回の予約も入れて暖かくしていたんだけど・・・






今週に入って、さくらさんの状態があまり思わしくなかった。
隔離病棟になっていた籠もよじ登れなくなってしまい、床にうずくまってしまっていることが多かった。









そして、今日・・・


P1010623.JPG



虹の橋へと旅立ちました。

向こうには、さくらさんの子供のシフォンちゃんも待っているし、ことし一足先に旅立った
すーちゃんといそこも居るし、ヒロさんちのモコちゃんも居るから楽しいね!!


オツカレサマでした・・・




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

muhi

さくらちゃん・・らるざちゃんと幸せだったね・・(ノ_<。)

らるざ通信社の太陽だったんだね・・

そうだね・・むこうには・・
たくさんの家族が・・・

最近のおかしな関係も・・
楽しかったね・・

ゆっくり・・お休み・・ね。
さくらちゃん・・

ありがと・・ね。

らるざちゃん・・お別れは必ずやってくるけれど
寂しいよね・・
らるざちゃんも・・お疲れ様でした
by muhi (2009-12-23 19:47) 

raruza

♪muhiしゃん♪
むこうには、ぴっぴたんもれいちゃんちのぴーちちゃんも居るもんね。

さくらさんが居てくれたから、muhiしゃんともお知り合いになれたんだよね。

いままでありがとう。

これからも、よろしくです。
by raruza (2009-12-23 19:58) 

ひろみん

平成11年・・・
チェッチャより3つ年下だったんだ。

今日メールもらったとき驚いて泣けてきた。
うちにもよく遊びに来てくれたよね。
女王様の貫禄十分だったね。
チェッチャと仲良くしてくれてありがとね。


ラルちゃん・・・寂しいね・・・
by ひろみん (2009-12-23 22:06) 

raruza

♪ひろみん♪
シェルちゃんでロデオもやったよね!!

チェッチャ、さくらさんの分も長生きしてね!!
by raruza (2009-12-23 22:49) 

れいれい

うわ~~~ん。さくらちゃん、可愛かったね。

会いに来てくれてありがとう。


9歳~10歳ってやっぱり鳥さんには大変な時だったんだね。
ぴーちと遊んでやってね。
らるちゃんも寂しいけど、お疲れさまでした。


by れいれい (2009-12-23 23:27) 

くささ

女王さま;;
初めての飛翔がそれですか;;
思えば、さくらさんはまだF市の頃でしたっけ?
一目ぼれで某H町のペットショップでだったでしょうか

たくさん家族をつくたんですね、最初の頃のおちびとかしか
知らない私ですが・・

らるさん、気を落とさないでね。


by くささ (2009-12-24 01:23) 

あんじゅ

らるざさん

さくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

今頃モコちゃんが先輩として、そばについてくれていると思います。


by あんじゅ (2009-12-24 17:05) 

raruza

♪れいちゃん♪
旅立つ前に、れいちゃんにも逢えたね。
今頃、ピーチちゃんと仲良くしているかな?
うちには、まだまだ5羽の子供たちが居るから、
いつまでも悲しんでいられないや。

♪くちゃ♪
いらっしゃい!!
そうそう、くちゃとかかと一緒だったんだよね。
あのお店・・・まだあるのかな???
さくらさん、がんっばってくれたよ。

♪あんじゅさま♪
初カキコがこんな悲しい記事でごめんなさい・・・
さくらさんのことだから、今頃はモコちゃんを手下にしてしまっていると
思う・・・
まだまだ我が家は賑やかなので、これからもよろしくです。
by raruza (2009-12-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。