SSブログ

さくらさんが居てくれたから・・・ [鳥さんのこと]

我が家にさくらさんがやってきたのは、今から10年前の6月・・・
長野へ引っ越す前に実家に居候していたときのこと。

とあるペットショップで一目ぼれして、ヒナヒナのときに買ってきた仔。

長野に引っ越すまでの間、実家で一緒に過ごしました。
炊飯器の中に落っこちたり、いろんなところを探検したりと過ごしておりました。

長野へ行ってからは、なれない土地で心細かった私を支えてくれる存在として、
活躍してましたよ。


病院にいくために乗っていた、新幹線・タクシー・高速バス・JR・地下鉄・京急・京成・・・
さくらさんは、船・飛行機以外の公共交通機関に殆ど乗っているな
(;^_^A あせあせ


ネットを始め、いろんなサイトをめぐっている間に、コザクラさんのメルマガ(だったよな???)と出会い、
その中で北海道のヒロさんとであった。

また、ポストペットを通じてHPをはじめるきっかけとなり、そこからいろんな人と出会うことができた。
そのひとりが、ひろみん。
ひろみんとは、鳥さん仲間でもある。


ヒロさん、ひろみんを通して、ネット仲間・鳥さん仲間がどんどん増えていった。

さくらさんのおこちゃまの里親さんになってくれた、ぴちぴこさん。
我が家に新しい仔を迎えさせてくれた、蓮実さん、のりこさん。

すべてはみ~んな、さくらさんとつながっているだな。

やっぱり、さくちゃんは女王様だ!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

よこぷん

さくらちゃんのこと知らなくって失礼しました。
虹の橋を渡っていかれたのですね。
6羽のカワイイ子を里子に送り出し、コザクラの縁を結んで
くれた、さくらちゃん。
らるざ家の重鎮でしたね。
虹の橋にはたくさんの知り合いが先に行って待っててくれていますね。
今頃、お互いのお世話係さんの話などしているのかもですね。

いつかはやってくるお別れ、わかっていても
辛いものですね。
by よこぷん (2009-12-24 23:38) 

ひろみん

らるざ家の女王様だったもんね。
さくらさんのお子たち3人の一時預かりをさせてもらってメロメロになったなぁ・・・

さくらさんは、ラルちゃんの世界と友達をものすご~~く広める役目を果たしたのね。

存在感ばっちりのさくらさんだったね。

順番はもう逆になっちゃったけど、仲良くしてくれたチェリーがそっちへ行ったときには案内してあげてね。
by ひろみん (2009-12-25 09:40) 

raruza

♪よこぷんさま♪
ありがとうございます。
さくらさんが居てくれたから、こうしてよこぷんさんともお知り合いになれたんですよねぇ~

うり様、その後体調はどうですか???
女子高生’sは何かと気がかりが多いですね。
よこぷんさんも、看病疲れのないよう、ご自愛くださいませ。

♪ひろみん♪
ひろみんとであったおかけで、【う】の仲間にも出会えたんだよね。
将軍様なんて、普通じゃ出会えないもん。
そういえば、保育園もお願いしちゃったね。
あのころ、Mちゃん、中学生じゃなかったっけ???
早いもんだぁ~

チェッチャが虹の橋を渡るとき、きっとさくらさんがお出迎えしてくれると思うよ。
もし二人がそろったら、女王争いするのかなぁ??
そんな日は、ず~~~っと先でありますように・・・
by raruza (2009-12-25 22:30) 

のりこ

本当に驚きました!
いつか来るお別れだと思っていても受け入れられないですね。
一番最初の仔にはどうしても思い入れが強いです。
さくら様、しーちゃんと遊んでくれてどうもありがとう。

さくら様、以前はレッドフェザーが出ていたでしょう?
あれはちゃんと治ったのですか?
まだまだ虹の橋を渡るお年じゃないのに。。。
らるざさんも気を落とさないでね!!

by のりこ (2009-12-26 16:28) 

raruza

♪のりこさま♪
雫ちんとさくらさま・・・
琥珀が邪魔をして、あまり近づけなかったのよねぇ~
でも、女王様に嫌われてはいなかったわ。

胸元やお腹周りが一時期かな~り赤くなっていましたが、
最近は元の綺麗な黄色に戻ってきていました。
完全ではなかったけどね。
by raruza (2009-12-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。