SSブログ

Let's 長野ぉ~! [つれづれ日記]

土日で長野へ行ってきました♪

F1020256.jpg

この時期に長野へ行く目的・・・
杏を堪能するため♪

本当は去年も、おととしも行くはずだったのだが、入院したりなんだりで・・・
実に4年ぶりです。

今年は観光協会でのシロップ漬け教室に参加して、2kg・計6本のシロップ漬けを作ってきました。

連れて行ってもらった公園で見つけた抜け殻・・・
F1020254.jpg

ものすごくちっさい抜け殻でしたが、抜け殻の本体はどこにも見当たらず・・・・
いったいどんな蝉さんなのかは、不明・・・・

翌日は斑尾にあるパスタ屋「ポム」へ連れて行ってもらいました。

きのことベーコンのトマトスパ♪
F1020252.jpg

ここには、鉢に入ったわんこ、太郎君が!

F1020250.jpg

ちょっとご機嫌斜めでしたが、ちゃんとお写真を撮らせてくれました。


なかなか遊びにないけど、またお邪魔します。
その時はよろしくね、おねえちゃん♪


☆お・ま・け☆

鶏の帽子をかぶった、みみちゃん♪

P1030138.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あんず

4年ぶりだったんですか~
いいな~信州~長野~斑尾~
観光協会で作り方教室をやってくれているのは
楽しいし、実用的でいいですね♪

私は、このあいだジンジャーエールの元を初めて作りました!
美味しかったです^^

by あんず (2011-07-13 15:58) 

raruza

♪あんじゅさま♪
ちゃんと教わると、なるほどぉ~と思うところもいっぱいあって、よい収穫になりました。

ジンジャーエールの素??おいしそう♪
by raruza (2011-07-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーカット!新しい家族? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。