SSブログ

桃狩りぃ~♪ (ちょいと長めです) [つれづれ日記]

昨日の土曜日、会社の仲間と塩山まで桃狩りへと出かけました。

朝、6時半過ぎの千葉発・南小谷行の特急あずさにて一路、甲府へ!

6時半千葉ってことは・・・木更津ほぼ、始発っすね(^_^;)

夏休みの土曜日、ということもあって、自由席のあたりはすでに乗客の列が・・・
まぁ、始発駅なので、ちょっと早めに来ればちゃんと座れるんですけどね。

今回は、電車組6人、現地集合の車で来る人が一人の計7名。

千葉を出て、途中船橋・錦糸町と止まるのですが、もう船橋の時点で、自由席の通路は座れない人でいっぱい・・・
始発からの乗車でよかった♪

9時前に塩山へ到着。
駅までは果樹園の送迎バスがお迎えに来てくれています。

P1030177.jpg

鈴なりのモモ♪ 至福のひと時ですね♪

P1030176.jpg

一人2個を収穫し、お土産にしてもよし、こうしてその場でちょっと冷やして食べてもよし!
P1030179.jpg

1個はおいしくいただき、もう一個、葉っぱ付で採れたこのこはお持ち帰りです!
P1030180.jpg

そのあとは、果樹園から車で10分ほど離れたところにある、ワイン醸造所へ!

甲州の白ワインの赤ちゃん♪
P1030182.jpg

お昼御飯も、この醸造所で!
P1030185.jpg

かぼちゃやナスの入ったビーフシチューです。おいしかったよ♪


そのあとは、温泉につかってゆっくりと一休みし、塩山から甲府へ移動!

帰りの千葉行あずさの時間まで夕飯タイム!

甲府といえば、最近のB級グルメで人気になった、「鶏モツ煮」でしょ!
ということで、元祖と呼ばれるお店に入って夕飯です。

P1030186.jpg

一緒に行ったメンバーの男性陣は翌日薬師岳に上るので、お泊り。女性陣は帰宅です。

P1030193.jpg

家にたどり着いたのは、22時近くなっていました。

お天気にも恵まれ、充実した1日を過ごせました♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

あんじゅ

昨日はメールで大変失礼しました!<(_ _)>
何度めでしょうね~勘違い(T_T)

甲府はうちも大好きで今一番果物が美味しい時期ですね~
桃狩りはしたことないのですが、食べ放題でも5個いけるかどうか@@
モトをとろうと欲を出したら駄目ですよね^^

by あんじゅ (2011-08-09 10:32) 

raruza

♪あんじゅさま♪

長野がご実家なのは、ぴちぴこさんですね♪

桃狩り、楽しかったですよぉ~
1個が大きいので、食べ放題にしなかったのは正解でした。

来年も行きたいなぁ~
by raruza (2011-08-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。