SSブログ

甲府の旅 樹海ツアー その2 [つれづれ日記]

お昼ご飯も食べ終わったことだし、いよいよ樹海ツアーです。

といっても小規模なものなんですけど。

まずは西湖のほとりにある蝙蝠穴の散策♪

DSCN0709.jpg

入口までは森林浴てきな感じ・・・一歩中に入ると、あっという間にひんやり涼しい空間・・・

所要時間的には5分ほどの空間ですが、場所によっては腰をかがめないと歩けない状態の場所も。

DSCN0714.jpg

続いては、風穴!

ここも階段の途中で一気に気温が変わる。

DSCN0717.jpg

入口入ってすぐのところに、こんな氷の塊があるからだね。

最後は、氷穴!!

こっちは風穴と違い、えらいこんでました。
DSCN0720.jpg

穴に入ってからも、ちょっとずつしか進むことができず、匍匐前進してるって感じでした。

でも、中心部に着いたら、一面氷の壁!!
DSCN0721.jpg

涼しさを十二分に堪能した後は、お散歩!

樹海デス。

DSCN0732.jpg

DSCN0740.jpg

なんとなくうっそうとしているけど、整備された遊歩道なので、おぞましい感じはありませんでしたよ。

ちょこっとでしたが、樹海を満喫した後は、西湖のほとりで遊んで、

DSCN0744.jpg

ほかのメンバーの待つ甲府へ移動しました。

つづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。