SSブログ

ジャム・ジャム・ジャム♪ [らるざ亭(お菓子)]

決して、コンフィチュールではありません。

そんなおしゃれな名前の物じゃなくって、ジャムです。

みーちゃんがお客さんの所から自家製の無農薬キウイフルーツを頂いたので、

ジャムにしてみることに!

もらったキウイを銀杏切りにして

約40%のお砂糖を合わせ・・・

あらら、真っ白になってますが、このまま一晩おいて、水分を出します。

で、この後は煮詰めるんですが・・・・

それはまた後日・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

muhi

うわ~♪楽しみぃ・・・
昔はわたしもオレンジピールとか手作りしてケーキを作ったものでした・・遠い目
コレステロールが高いので、甘い物は自粛中なんだけど・・毎日○マザキのバナナボートケーキを食べているのでありました♪
だって、近所のスーパーでセール¥60なんだものぉ・・
by muhi (2007-10-24 10:32) 

raruza

♪muhiしゃん♪
muhiしゃんのケーキ・・・(((o(^。^")o)))わくわく
是非作ってくださいませぇ~
自分で作れば、お砂糖調節できるやん(*^。^*)
by raruza (2007-10-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。