SSブログ

新春早々のらるざ亭 [らるざ亭(お菓子)]

お友達の為にOPENさせました。

 

今回の材料はこちら

 

で、できあがりはこちら

 

今回のらるざ亭メニューは『くるみのシフォンケーキ』でございま~す♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

muhi

きゃあぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・じゅるぅ・・
しんぷるいずべしゅと♪
美味しそう・・
シフォンケーキは難しい・・私は上手に出来た事ないよ~!
このまま食べるの?このままでも美味しいよね。
生クリームとかジャムをつけてもいいのかな?
くるみなら「とんち」の大好物かも・・塩分はございますよねぇ・・(;^_^A
by muhi (2008-01-09 22:36) 

raruza

♪muhiしゃん♪
一応今のところシフォンの失敗は1度だけ・・・
生地のど真ん中に空気の大穴を明けたってことかな?

これはお友達に差し上げてしまったので、どうやって召し上がったかは・・・
でも、軽くホイップしたクリームと食べるのも美味しいよねぇ~
あっ、一応塩が1g程度はいってます。
なので、とんち様には向かないかと・・・
by raruza (2008-01-10 08:28) 

tosi

香ばしくて美味しそうですね
事も宜しくお願いしますp(^-^)q。
by tosi (2008-01-11 09:01) 

raruza

♪tosi-akiさん♪
亀レスですみません(;^_^A あせあせ
ケーキのようにトンボ玉もうまく出来れば良いのですが・・・

こちらこそ、今年もよろしくです。
by raruza (2008-01-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。