SSブログ

ルバーブだぁ~!! [らるざ亭(お菓子)]

本日、長野時代のお友達から素敵な贈りものが♪

P1000883.JPG

なんだか判ります?

関東じゃ・・・というか、他の場所でも見かけることはまずないんじゃないかなぁ???

ルバーブ ←クリックしてみてね(^_-)-☆

新鮮なうちに、調理開始!!

P1000884.JPG

まず、計量して使わない分は、保存袋に入れて冷凍庫へ・・・

今回使う分は、計量したルバーブの半量の砂糖を入れて、一晩おいて・・・

P1000885.JPG

と、今日はここまで。

続きはあしたぁ~



一晩おいたら、こんなにシロップが出ました♪
P1000887.JPG

これを煮詰めて、ルバーブに絡ませ・・・ってのと、3~4回繰り返す
P1000890.JPG

んでもって、もう一晩おくと・・・
P1000892.JPG
【ルバーブの砂糖漬け】の出来あがりぃ~[揺れるハート]

透明だったシロップもルバーブ本体の赤い色が出てきて、ほんのりピンク色♪[ぴかぴか(新しい)]
P1000893.JPG

甘酸っぱくて、美味しかったよぉ~[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。