SSブログ

成功??失敗?? [らるざ亭(お菓子)]

photo_macaron2.jpg


本当は、こういう状態のものを作りたいんだけど・・・

どうにもうまくいかないので、最近はこっちを作っています。

200902081959000.jpg

はい、焼きメレンゲです。

卵白と砂糖だけでできるので、簡単(?)です。
メレンゲを立てて、110度の割と低温で一時間焼く(というより、乾燥?)だけです。

成功率が高くなってきたので、今日はここに胡桃を入れてみることに・・・



がしかし、結果は・・・

200902081959001.jpg

天板にくっついてしまって、ウマくはがすことができませんでした・・・

これは、失敗だよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

muhi

あお~(;^_^A …
これはこれで うまそうじゃあ(* ^)3<ぷ~!

お味はよさそうだね。
これコーヒーに浮かべても美味しそうだ。
by muhi (2009-02-09 12:47) 

raruza

♪muhiしゃん♪
味的には合格なのだ・・・がしかし、はがせなきゃ、意味がない・・・
(×_×;)しゅん

卵白と同量に近いお砂糖が入っておりますので、コーヒーに入れてもお砂糖は不要で・・・
by raruza (2009-02-09 21:07) 

よこぷん

さ、さすがらるざ亭☆
メレンゲまで作ってしまうとわっ=3
出来たメレンゲを見ていて、さらに上のカラフルマカロンを
見たあとに、さくら様を見たら・・・
あっアレ?と目をこすってしまいそうになりました(^^;
ムーチョたん、たしかに肩身が狭そうな・・・
by よこぷん (2009-02-10 11:13) 

よこぷん

あり?
コメントどっかに消えちゃったかしら???
by よこぷん (2009-02-10 11:15) 

raruza

♪よこぷんさま♪
亀レスしつれいしましたぁ~ m(._.)m ペこっ

焼きメレンゲ→マカロン→さくら様・・・
すばらしい三段活用ですわ!!

むーちょはどんなにさくら様に横に押しやられても、ピッタリとくっついていたいようです。
by raruza (2009-02-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。