SSブログ

葉タマネギのクリーム煮 [ご飯♪]

葉タマネギって知っています???

私、この葉タマネギ好きなんです♪

20100121194321.jpg

長ネギでもなく、新タマネギともちょっと違う・・・
美味しい食材です。

で、これをどう調理するかと言うと・・・

20100121194901.jpg

鶏のもも肉と一緒に炒めてホワイトソースと絡めて、クリーム煮の
出来上がり♪

20100121200447.jpg

他にいろんな調理法があるみたいですが、私はもっぱらこのクリーム煮を
作って楽しんでいます♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ひろみん

葉タマネギ知らなかった~!
ネギかと思ったよ!

わけぎみたいにも見えるね。
味はタマネギなの?
by ひろみん (2010-01-22 11:29) 

raruza

♪ひろみん♪
味は・・・・深谷ねぎと新タマネギの中間って感じかな?

ベーコンと炒めても美味しいよ、
見かけたら、チャレンジしてみて♪
by raruza (2010-01-22 13:07) 

あんじゅ

わたくしも「あ、これは、深谷ねぎあ」だとばかり思いましたよ~
初めて知りました@@
鳥肉とクリーム煮って 聞いただけで大好き♪
青い部分も入れるんですね?!

見たことないんですが、今がシーズンなんですか?




by あんじゅ (2010-01-22 13:31) 

raruza

♪あんじゅさま♪
いろいろ調べてみると、どうやらこの葉タマネギさんはタマネギの子供だったようです。
千葉や九州が産地で、1~3月限定の野菜だそうですよ。

青い部分もしっかりといただけます♪

見かけたら、チャレンジしてみてv(^^)v
by raruza (2010-01-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。