SSブログ

フルオケでモンハン! [つれづれ日記]

先日の土曜日、モンスターハンター狩猟音楽祭なるものへ行ってきました。

5000人の狩り人が集結!

開場前にグッズの販売があったので、すこし早めに会場へ行ったのですが、
会場前の広場には、そこかしこにプチ集会場が・・・

とりあえず、グッズを購入し、開場時間まで狩りを・・・と思ったのですが、どこもかしこも狩り人の塊なので、座るところがない・・・

仕方ないので、会場の地下にある別のイベントホール外のベンチまで移動。

そこで、一緒に行ったむぴと狩りを開始!!

まずは、わたしの緊急クエ、ジンオウガ2頭狩りへ出発!

無時、2頭討伐し、HR6へ!!
一緒にやったむぴは、碧玉がでたって!!

そのあと、ドリンククエが発注されたので、これも一緒に行ってもらいました。
ベリオロス・ベリオリス亜種の2頭討伐・・・

これも無事終了。

ここでいい時間なので、会場へ・・・

席は2階席の前から4列目の真ん中あたり・・・

演奏開始までの間、周りではまだまだ狩りをしている人たちも!

開演前の注意事項も、さすがはモンハンのイベント、
「カメラ撮影・録音・ゲーム機の操作はおやめください」


いよいよ開演!

東京フィルハーモニー交響楽団のフルオケでのモンハン。

迫力ありすぎです(^_^;)

演目は・・・
 
 ☆オープニング
 ☆日昇る水景
 ☆英雄の証
 ☆狩猟生活への扉~海と陸の共震/アギアクルス
 ☆静謐の叫び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
 ☆高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
 ☆砂海に浮かぶ峯山~迎え撃つ大銅鑼
 ☆生命ある者へ

ここまでが前半。

途中、プロデューサー等も登場し、いろんなお話をしてくれました。
で、後半は・・・

 ☆秘湯を求めて
 ☆狩人の集う秘湯
 ☆絶対零度
 ☆大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
 ☆閃烈なる蒼光/ジンオウガ

この後、4曲(だったと思う・・・)ものアンコールを披露してくれました。


いやぁ~、ついさっき、ジンオウガとベリオロスと格闘していたので、
ナマオケの迫力で演奏されると、脳裏に戦いが・・・

でも、素晴らしい演奏の数々を聞かせていただいたので、非常に充実したひと時を過ごすことができました♪


それにしても・・・よく、チケット購入権利が当たったなぁ~
と、いまさらながら、驚いているらるざでした♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あんじゅ

すみません<(_ _)>
ほとんど内容が理解できまへんでした^^
なら コメントするな?というお声が@^^@
by あんじゅ (2011-08-26 09:30) 

raruza

♪あんじゅさま♪

(^_^;) ごめん・・・
ゲームの話なんだわ。

でも、フルオーケストラのコンサートはジャンルはなんであれ、すごくよかったよ♪
by raruza (2011-08-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。