SSブログ

サマーカット [にゃんこ]

今年もこの季節となりました。

うちの王子、めい君は長毛種です。
ブラッシングが嫌いなので、なかなか手入れができません。
プラス、節電の夏・・・

ということで、サマーカットです。

Before
P1030502.jpg

After
DSCN0658.jpg

約8センチ近くあった毛を2mmまで短くしてもらいました。

DSCN0678.jpg

色の境目もくっきり・はっきりでしょ?


でもね・・・・
サマーカットした日と翌日は気温が低かったからか・・・

冬用のダウンを着て、わたしの布団の上でおとなしくしてました。

DSCN0674.jpg

今日は気温も上がって、体温調節にも慣れたからか、元気いっぱい走り回ってますけどね。


これで冬までがんばるんだぁ~!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

ひろみん

えっ!びっくり!
ほんまにサマーカットだ~!
毛が長いとやっぱり大変だよね~!
ちぃは短いから放っといてもいいんだけど、ブラッシング大好きだからしつこいしつこい(^◇^;)
シェルは、さすがに女の子だからライオンカットまではできないけど、2mmまでカットしたら涼しいだろうね~~!
模様がおもしろい!!
by ひろみん (2012-07-12 19:25) 

raruza

♪ひろみん♪
えへへ♪ バッサリとカットしてもらっちゃいました♪

まったくの別猫でしょ?

もうね、胴回りが細いったら・・・

デブ猫さんじゃなかったんだな、と実感しています。

by raruza (2012-07-12 22:01) 

よこぷん

うわ~!
身ほそっ!
そして絵を描いたかのような白とグレーの山あり谷あり模様♪
カットしたら気温下がってしまって、それはダウンも着たくなりますよね。
ふふ、メイ君かわいすぎっ(>▽<)
by よこぷん (2012-07-16 22:24) 

raruza

♪よこぷんさま♪

超亀レスですね(^_^;)

サマーカットしてから約2ヵ月・・・ちょっとばかり伸びてきて、徐々に色の境目が判らなくなってきました。
by raruza (2012-08-28 20:21) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2013-07-31 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝起きたら・・・季節もの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。